ショートケーキとキス

鬱治療中の大学生になりきれなかった大学生の日記

来年の抱負を述べよ

 

こんばんは( ´ω` )/

ラブライブ!サンシャインを見て大号泣渡部です

今日は大号泣不回避語彙力低下が著しいです

 

今年こんなにたくさんのアクセス!

ありがとうございました!!!f:id:chanmi1101:20171231005127j:image

下半期になってから割と伸びてきた感ありましたm(_ _)m

 

来年の抱負は

 

マイペース

 

自愛

 

自分を犠牲にしないこと

 

です笑

2017年は鬱に振り回された1年でした

学校に行かない、通信制にする

またバイトしてみる

など

自分で決められたことが少なからずもありました

少しずつ前に進めていけてるのかなと思います

 

自分を大切にすること

 

本当に難しいと思いました

 

思い返すと、「人のために」と考え行動してたことが多くありました

「自己犠牲」

ってやつですね

自分を大切に愛してあげることを知らなきゃいけないのに

人のことばかり気にして自分を後回し

 

「自分を後回しにすると他人からも後回しにされる」

 

本当にそうだなと思いました

 

自分を大切にしてあげることは他人を大切にすることに繋がる

自分を大切にできなければ相手も大切にできない

 

こんな記事を見て、ああ、そういうことか

ってストンと落ちました

 

まずは、自分を大切にするところから始めなきゃいけないですね

 

実は「自分を大切にする」ってなんなのかわかってないんです

どういうことがそう繋がるのかまったく分からないんです

それも見つけながら

2018年は

マイペースにゆっくり鬱を治しながら

少しずつでも前に進めていけたらなあって思います!!!

 

 

 

毎日苦しくてつらくて悲しくて

こんなの死んだ方がマシって思って

何度も死のうと思って

将来の希望とか未来とか全部真っ黒に塗ったくられて足掻くことも出来なくて

つらくてつらくてどうしようもなかった1年が

もう終わりますね

 

わたし、よく耐えたね

よく生きたね

頑張ったね

負けても、這い上がれたね

2017年お疲れ様

 

 

 

来年はもっといいことがあるよ

頑張ろうね

 

 

皆さんにとって2018年とてもいい年になりますように!!

 

また来年!!