chanmi1101’s diary

鬱治療中の大学生になりきれなかった大学生の日記です

死に際からの帰還

はいこんばんは🌙

 

ここ2日間久しぶりに熱出して死にそうになってた渡部です

そして今週の土曜にインフル注射宣告されてビビってます💉

さっき月曜から夜更かし見なきゃ!!ってテレビつけて時計見たらもう水曜じゃんwwwwwwwって一人で笑ってました。アホです

いやほんと熱出すとマジでこれ死ぬんじゃねって思いながら死なないやつなんですけど死ぬかと思った〜〜〜〜笑笑

 

そういえば最近クリスマス前に別れるカップルをチラホラ見るんですけど冬って別れの季節なんですかね?(違う)

人のこと言えないんですけど、、

実はわたしも11月の半ば頃にもうお別れしてたんです(´・ω・`)

距離を置いてみたんですけど、結局私の方が(精神的に)ダメになってしまった感じですね

彼にはやりたいことがあったのに縛ってしまって今更後悔してるところがあります、、

なんでもっと広い心を持たなかったんだろう、、

わたしの病状もだいぶ悪化してて自分でいっぱいいっぱいだったことも悪かったなあって

正直なところ、なんで私がこんなになってるのに、、って押し付けてしまってたところがあったと思います

わたしには何も依存するものが無かったから、彼だけに依存してしまいすぎたところがありました

友達も少なかったし、親も頼れない様な状況だったあの頃は本当に迷惑かけてました、、

本当に申し訳ない(;_;)

彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです

私自身も、ちょっとずつでも変われていけたらなあって思います

 

病状の方はだいぶ落ち着いてきました

引き払わなきゃいけない賃貸とか引越しのこととか転籍の事を考えるとお腹が痛いです、、

親とちゃんと話すのが苦手すぎてどうしていいのか素直に真面目な話が出来ないのがわたしのダメなところですね

とりあえずいまは学校には行かないで、落ち着いて生活できるように、生活リズムが戻るようにって感じで生きてます

 

やりたいこととかないの?ってよく言われるんです

高校生の時から言われてきました

わたしはそれにしっかり答えられたことが無かった

本当にやりたいことが見つからなかったんです

「人の役に立つ仕事がしたい」

というあやふやな目標は少なからずありました

大学を決める時、大学進学卒業はステータスだと思っていたので、もちろん大学に進学するつもりでいました

でもやりたいこと、目指しているところが全部親に刷り込まれていて自分自身の目標を見失った時、本当に何をしていいのかわからなくなったんです

自分のやりたいこと?

目標?

なんだろうそれ?

本当にショックでした

今まで何一つ自分で決められて来れなかったんだなあって

親の期待に答えたかったから、大学に行く

多分それだけだったんだと思います

今も親の勧めることにはいい返事をした覚えはありません

だってまた同じことを繰り返すかもしれないから

自分の人生くらい、好きに息させてほしい

19年生きてきて本当に呪縛の様なものに取り憑かれてた気がします

親の希望はあるかもしれないけど、それに応えられないかもしれない

 

わたしは好きに息をして、生きたい

 

皆さんも窮屈な生き方はしないでくださいね😌

 

それではおやすみなさい( Ꙭ)✧‧˚☪︎⋆。˚✩

 

 

週3でキャラメルラテ

f:id:chanmi1101:20171209032947j:image

こんばんは🌙

相変わらず寝つき悪いマン渡部です☆

今日は早く起きたのに!!(a.m10:00)

 

昨日久しぶりに髪を切って染めてきました

いやそれが大変なことになってですね、

グレーっぽくしてください〜って画像を見せたんですけど

仕上がりはエヴァ綾波レイちゃんになってました(∂ω∂)

いや、青!?白!?緑!?!

これバイトやべんじゃね、、、みたいな

帰宅して家族からの感想

父「えっ!?何その頭!!!かっこいい!!」

母「かわいい〜〜〜二次元的で」

(´・ω・`)

こういうのにはうるさくない家庭なんでピアスだの髪染めだのなんだのは好き勝手やってます(笑)

でも流石にやばいと思ったんでバイト前にセルフカラーして染めました(泣)

f:id:chanmi1101:20171209030713j:image

なんか、紫…?グレー…?青…??みたいな色になりました。

うん、黒いから大丈夫だ!(だめ)

バイト先ではそんなにツッこまれなかったのでまぁよかったです笑

どうしたのその色(笑)

何色なのそれ(笑)

くらいでした(´・ω・`)

あと老けたって言われた🤛

全力で黒にしたんですけど力が及びませんでした()

ここでアイコンにもしている珍しく盛れている写真を

f:id:chanmi1101:20171209031006j:image

f:id:chanmi1101:20171209031026j:image

あっ、一枚目は弟です(笑)

二枚目は誰だかわかんなくなるレベルのやつです(´・ω・`)

 

今は髪の毛いじるの楽しーくらいでいます笑笑

 

学校なんですけど

やっぱり今の通学制の大学は辞めようと思います

単位と学費もったいない、、、(´;ω;`)

でも行くのが苦痛だし、今この現状の方が精神的に楽だと思います

 バイトもなんとかできてる状態なので、このまま継続出来ていけたらなあって感じです

両親は通信制の大学でも大学卒業さえ出来ればいいよって言ってくれてるのでそうすることにしようかなって思います

 

父と話した時、なんでも言っていいんだぞ?言いづらい?って言われたけど

大丈夫、そんなことないよってしか言えませんでした

正直文句とか言いたいこととかありますものすごく

溜まりに溜まったものがぎゅうぎゅうになってます

でも溜まりすぎていざとなったら忘れてしまって

親は親なりに苦労してるから、傷つけるようなこと言いたくないんですよ

迷惑かかると思って

でもそれが自分を苦しめてるんだなあって吐き出せずに何年も生きてるんだなあって思うと苦しくて堪らないです

 

いつか、やんわりと話せるようになる日が来るといいなって思ってます

自分とちゃんと向き合える日はいつ来るのかな、、

 

学校に電話していろいろ聞いたりするのほんとめんどくさくて何もしたくないんですけどとりあえず頑張って知らない人に電話かけれるようになるように頑張ります(∂ω∂)

 

それではアデュー!(🐟)

ブリーチは4回目

こんにちは🐶

 

約1ヶ月ぶりくらいの更新ですね

 

美容室であまりにもやる事がないので更新します笑笑

 

わたしは今後期の授業すべてほっぽり出して地元に帰ってきてニートしてます、、、(∂ω∂)

授業放棄です

登校拒否です

🐶🐾🐶

 

なぜ学校に行かなくなったのかというと、、

まあ、学校が楽しくないからですね

実際に行ってみて理想と現実のギャップ素晴らしいです😌

個人的な意見なんですけどね

法学部なんてざっくばらんとしててほんと自由なんですよ

授業だって出なくてもいいし出席表頼めばいいしテストさえやっちゃえばいいような教科もあるんです

要するに単位だけ取れればいいんですよ笑

わたしは単位だけ取れればいいもののそれすらも嫌になってしまって地元に帰ってきてしまったのです( ´・_・` )

実際学校はやめたかったんです

行ってる意味がわからなかったから

一人暮らしもやれることはやれるんですけど、鬱なあまり寂しさがひどくてひどくて

もう一人じゃいれないし学校も行きたくない何もしたくないもう嫌!!!!

って感じでニートになりました笑笑

一応12月からバイトを始めました

自分なりに精一杯やってるつもりです、つもり🐬

でも学校行かなくなって、地元に帰ってきて、ストレスはだいぶ無くなりました

東京にいた時は毎日のように泣いてました( ´・_・` )

最近泣かなくなったのはやっぱりストレスは無くなってきてるのかなーなんて思ってます

まあ家でのストレスはまた別なんですが、、、

わたしには関係の無い事なんで自分の親の面倒は自分で見てくださいって感じですね😌

 

これから大学に進学する人、進学を考えていたり迷っていたりしてる人の参考になればいいのですが

 

やはり自分のやりたいことや目標は明確じゃないと続かないと思います

やりたいことを探すためにとりあえず進学してみるっていう手もありだと思います🤛

でもわたしは前者の方でした

結局最後に決めるのは自分です

今の自分にベストだと思う選択をして欲しいです

つらい思いまでしてぼろぼろになるまでやる必要は1ミリもありません

 

最近よく自分を大事にしてねって言われます

本当に自分は大事です

自分のことがわかるのも自分だけです

自分を犠牲にしてまでつらいことはしない方がいいと思います

それこそ鬱になったりしたら本末転倒ですからね😢

 

気楽に生きていいと思います

私自身気楽に生きていたいなあってよく思います

最近元気ないね大丈夫?とかよく言われるんですけどまあ普通に元気は無いですよね!!!!でません!!!!これから回復させていく所存にあります!!!

 

年末にはよくなってるといいな(∂ω∂)

クリスマスなんてクソくらえ!

 

 

 

 

 

ストレートとミルク

こんばんは🌝

 

午後ティーのストレートとミルクティーを常に摂取してます

紅茶オバケです

 

さて今日は

また地元に帰ってます

(帰りすぎ)

実家から帰ってきてしばらく調子も良くて学校もちゃんと行っていたのですが

低気圧と週末のせい(?)で昨日今日はどん底に落ちるところまで落ちました( ´・_・` )

今日学校に行ってから帰る予定だったのですが、サボったため18時まで暇で暇で

スタバで2時間近く時間を潰してバスタでまた2時間近く時間を潰してました

いやね、情緒がね、スプラッシュマウンテンですよ(?)

ひっどい不安定で周りに迷惑かけまくってるしODしかけてるていうか少量してる状態だし

病院にまっすぐ行くのに保険証と診察券忘れるし

睡眠薬が毎回足りなくなりますね

寝れないと不安になりません?

健やかに寝れる時はいいんですけど

こういう時って絶対寝れないしつらすぎて寝れないんですよねー

結果寝れなくて生活習慣もクソみたいになるし

一人でいる時の朝は10時に起きるのが限界ですしかもマミーにモニコしてもらってます()

そのあと動けなくて二度寝してヒルナンデスがやってる時間に起きます

回復の為に実家変えるようなもんですね

 

そんなわたしも明日はお手伝いという名のバイトです

わたし水泳ずっとやってて、地元に貢献したいがために競技役員の資格取ったんですよ

C級審判( ᷇࿀ ᷆ )

折り返し審判とか、泳法審判とかやったりします

明日地元で大会があるのでせっかく地元に帰るのだから競技役員やったら?ってことで( ᷇࿀ ᷆ )

(親のコネ)

ちょっとしたお小遣い稼ぎです

地元でみんな知ってる人だし親の顔が通ってるし楽ちん≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓

しかも親と泳法審判やるんですよ…マミーが絶対写真撮っておくとか言ってました(´^p^`)

県総体とか帰ってきて役員やるとみんな喜んでおー帰ってきたのか〜って言ってくれるんですよ優しい

地元貢献いいですよね、地元愛≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓ジッモッアイ

優しい人ばっかりの地元大好きです…

何回でも帰ってきたくなりますね

進学当初は多分もう帰ってこないとかほざいてた奴どこですか?え?(わたしです)

まあ実家に帰るのは少々躊躇いますけどね

別に東京暮らし楽しいわけでないんで……

大学生活楽しめてる人めっちゃ羨ましいですよ

バイトが〜とかレポート〜課題〜とか言ってるくらいがいいと思いますよ

うちの学部課題は出ないレポートも出ないし

逆に課題出たらは?ってなるあれですよ

バイトなんか今詰めてやるほどお金に困ってるわけじゃないし(スネかじり)

遊びに行くわけでも無いし前のバイト貯金少しあるので…

今詰めてやって今のこの状態ですからね

みなさん、鬱になる前に対処しないと何も出来なくなりますよ????

程よくストレス発散して、楽しんだ方がいいです

 

生きる意味とか考えるだけ時間の無駄ですよ苦痛なだけです≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓

 

しばらくは大人しく療養してたいです

髪は白くしたいです

どこかのバンドマンかよみたいな

ピアスの数は6個です

増えないことを祈ります

 

またそのうち更新しますᙏ̤̫

 

( ^ω^)ノシシ

 

 

 

 

 

 

キャラメルカプチーノ

お久しぶりです

 

また期間の空いた更新になってしまいました

 

気がついたら11月になってました

今年ももう2ヶ月で終わりだと思うと早い早い、、、

情緒はBBAです( ᷇࿀ ᷆ )

 

ここ最近は割と調子がいいです

生きる希望がありますᙏ̤̫

 

2週間くらい前は調子をがったがたに崩し生きれそうに無かったので学校もサボり実家に帰っていました。一週間くらい

親と話し合い、毎週末帰ってきなよと言われ、バス代は多少かかりますが、親に甘えてそうすることにしました

今まで家族を頼ることができなかったものの、家族を頼るということと私はちゃんと愛されていたということが再確認できました。

友達にもいろいろ話を聞いてもらい、わたしは1人じゃ無かったんだなあって泣きました

その日から変わろうと決心を固め、大学の授業にちゃんと出るようにし、身の回りの事もできるようになってきました。

最近は午前中にとりあえず起きるという目標を頑張っています(´・ω・`)

そして先週の木曜日から学部祭の為授業が無いのでまた実家へ

サークルとか入ってない私にはただの五連休です( ᷇࿀ ᷆ )

家のお法事があったので親戚で集まっていました

垢抜けたとか大人っぽくなったとか言われてきました、、、なんか嬉しい、、、化粧してたからですかね( ᷇࿀ ᷆ )

毎週末帰って来るので、地元や県の水泳大会の競技役員とか強化練習のお手伝いなんかもしようと思ってますてかします

長期休暇はお世話になってたスイミングでバイトしようかなみたいな

やはり首都圏でのバイトは向いてないみたいなので、、、(バイトに応募して電話を取らない常習犯)

地元振興で頑張りたいと思ってます( ᷇࿀ ᷆ )

慣れたところでやった方が自分に負担少ないので、、(甘え)

変わろうと決心してからまだ1回も死にたいとか生きてるのつらいとか言ってないんですよすごくないですかめっちゃ成長しましたよ(ドヤァ

 

明日から2週サボってる一限の体育にチャレンジしますがちゃんと起きて大宮に行けることを期待しています

 

そういえばまたピアスを開けました軟骨に

位置ズレは若干萎えました

いまめちゃくちゃ痛くて萎えてます非常に痛い

えと、、いま6個開いてます、、、

ちゃんと消毒して腫れが引くのを祈ります、、、

開けすぎて引くって彼氏さんに言われましたてへ

今度の目標は白に近い金髪にすることです

では東京までもう少しバス頑張ります

ノシ

 

 

空きコマ

お久しぶりです

 

2ヶ月ぶりくらいに更新します

空きコマ暇すぎて図書館で暇つぶしに書こうかなみたいな

 

特に何も無いですが10月になりましたね

早い…

10月なのに半袖で過ごせるような気候になったり急に肌寒くなったりするのやめてください

東京の気候未だに慣れないです(´・ω・`)

 

そして10月8日に引越し致しました

今まで通学時間30分くらいだったのに、わざわざ1時間もかかるところに引っ越したんですよ

なぜこんな時期にこんな早く引越ししたのかというと、、

①部屋が狭い

狭すぎて勝手が悪いし、すごいストレスが溜まるんですよ

7~9月はだいぶ調子が悪かったから余計ですね

 

②Gが出た

遂に出てしまいましたね

4センチくらいの、あの、ヤツが

 

この後の経緯書くとすごく長くなるんですが…

まず恐怖に駆られながらコンビニにG撃退グッズを求めに。この時点で深夜0時(´・ω・`)

泣きながら部屋に戻りロフトに避難

もうほんとに打つ手無しですよ、無力です

いたたまれなく従姉妹に電話(AM1:30)

駆けつけてもらい、その日は従姉妹宅に避難

その後また家に帰り、G探し

家具を動かしても掃除しても見つからず…

従姉妹が帰ったあとどうしても部屋に居られず、バルサンを焚き避難

その間に何故か寂しくなり泣きながら丹治に電話し勝手に丹治の元へ…(´・ω・`)

家に来てくれることになり帰ろうとしたところ、鍵紛失(´・ω・`)

結局また従姉妹の家に逆戻り…

その後管理会社に鍵を取りに行き、部屋に恐る恐る戻る

 

いた

ヤツが

 

仕掛けてたGホイホイにかかってました/(^o^)\

死にかけながらもGジェットを噴射し確実に仕留め、ポイしてきました(^-^)⊃⌒Ο

その後の部屋に居られなさと言ったらもう、、

足はガクガク震え、変な汗が止まらなかったです(´・ω・`)

 

まあ、そんなこともあり、前から引越ししたいと言っていたので、せっかくなので丹治の住んでるところに近いところにお引越し!

部屋は広いし全体的に白くて綺麗

快適以外の何ものでもない部屋を借りられました!

2人でいても狭くないんですよ!!

布団も2枚敷ける!!

 

自転車を買ってもらい、行きだけ坂を激走しながら学校に通えてます

わたしの基準はもう学校に行けただけで偉いなので多めに見てください(´・ω・`)

ちゃんと授業も聞くだけ聞いてますよ!!!!!()

 

そんな感じで快適ライフを手に入れた渡部です

嫌なものは取り除き、鬱が少しでも良くなるといいですね

 

 

次は人生の機転になったことでも書こうかなと…

ではノシ

 

 

 

 

夏休み初日

お久しぶりです。。( ᷇࿀ ᷆ )

 

更新が空きました

ただ今第一帰省のため1時間20分遅れのバスに揺られて早4時間が経ってます

 

昨日でゆるーいテスト期間が終わりました( ᷇࿀ ᷆ )

いやまじでほんとゆるすぎだようちの学部

 

他の大学生がレポートが!単位が!って追われてる中バイトしながらそれなりに勉強してゆるゆるテスト受けてました実際問題もゆるかったです笑

いやあれですね、やってればできますね

友達がやってないやばいって言ってたけどビビって勉強してたんでそこまで追い詰められなかったです、、

こんなにゆるいのになんでカンニングしてる人がいるんですかね笑

定期テスト期間のテストじゃ無くても試験監督がゆるくてもケータイ使ってカンニングなんかしてる人はみんな不正行為扱いになって単位落とせばいいのに(´・ω・`)ていうか不正行為なんですけどね笑

しっかりして先生(´・ω・`)

これで真面目にやってる人とカンニングして同じ単位もしくは評価をもらってるっていうのはなんか納得いかないですよね世知辛いですね(´・ω・`)

そんなことしてる人はバチが当たればいいのです!( ᷇࿀ ᷆ )

 

まあそんなことはさておき、更新してない間は大体調子が悪くて文章が考えられないだけだとか何もする気にならないとかそんなもんですね(ヽ´ω`)

最近わかったんですけど泣くことが多くなりました(´・ω・`)。。

ふとした時になぜかつらくて涙が出るとか、どうしようもなく悲しくて涙が出るとか、よくわかんないけど泣いてるんですよね(;_;)

つらすぎる余り病院を変えてみました

前の病院は全然話聞いてくれなくてお薬出してもらうだけみたいな感じだったんですけど、新しい病院の先生はお話ちゃんと聞いてくれました、、初診だからだけど、、

つらかったらちゃんと言ってね、あなたを助けるお薬はたくさんあるからねって言ってくれたのが少し救いでした

お薬に頼りすぎるのあんまり良くないと思うんですけどね。。薬中、、

でもいまは正直お薬がないとつらい状態なので継続していこうかと思います(´・ω・`)

最近は人に会うことと人混みに行くことが困難です

正直人と話すの嫌になりますすごく1人になりたくて

講堂にテスト受けに行ってもザワザワしてるところにいるといてもたっても居られないし怖くて半泣き状態でした。。

さーっとテストやって帰っちゃったんですけど、、

なのに人と話してないとさびしくてしんどいの何でなんですかね天邪鬼ですかね( ᷇࿀ ᷆ )

とりあえず日常生活に支障がきたさないようにしたいです( ´・_・` )

そういえば今日で彼氏と200日で1人でわーいってなってたんですけどテストで忙しいのか声がとっても疲れてましたね。。そりゃ随時うつ状態の彼女なんて抱え切れないですよね( ´・_・` )彼だって人間だもの、、

テストにライブの練習に毎日忙しいし大変だと思うけど踏ん張って乗り切ってください。。( Ꙩꙩ )

わたしはお盆まで生きてられるように頑張りますので、、

返信ツイート3日無かったら死んだと思ってください。。(´・ω・`)

ツイ廃は毎日元気にツイートしてるので、、

 

そんなこんなで夏の目標は絵のリハビリをすることですね

またコピックが使えるようにしたいです

せっかく新しいスケッチブック買ったので(っ´ω`c)

あと1時間くらいで駅に着くみたいなので随時TL監視してますね( ᷇࿀ ᷆ )

課題の無い夏休み最高!!!

ではノシ!!!!!